グルメ・クッキング

2008年10月21日 (火)

梨orメロン?

先日、うちの先生のお知り合いの方より 面白い果物を頂きました。

なんと、子供の頭ぐらいある大きさの 梨 happy02デカイ!

Dscn4156

まぁ、ただ大きいだけでは珍しいだけなんですが、コノ梨....
メロンの香りがするんですheart02
食べごろになるにつれ、メロンの香りがしてくるんです。
部屋の中が、メロンンオ香りで甘くなるぐらいに。
でも、味は梨なんです。とてもみずみずしくて甘かったですよ。

しかし....そもそも梨の匂いって.....?

| | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

デコラティブ

これ、何だと思いますか?happy01
K3100059

見えづらいかも知れませんが、クッキーなんですshine
バッグと草履が描いてあります。
こんなの、こんなの.....可愛くて食べられな〜いheart04

先日お手伝いに伺った着物雑誌の編集の方に頂いたのですが
どこかのお店に 特注で作っていただいたそうです。
こういうクッキーって「デコラティブ クッキー」というのですね。
ちょっとしたプレゼントに使うと喜んでもらえそう。

|