ファッション・アクセサリ

2012年11月 3日 (土)

レキミ

毎度お世話になっております 「レキシ」さん

3rdアルバム「レキミ」が12月5日に発売されます!
2ndアルバムの時は平安貴族の衣装でしたが
今回は「あんみつ姫」です!shine
すでにアーティスト写真も出来上がり、MVも撮り終えました。
なんか。。。。じょじょに違和感が....感じられないようにcoldsweats01

そんな レキシ の姿はこちらで。
イケチャッカ半島http://www.laughin.co.jp/ikechan/
よく見ると、アフロヘアーのままなんですよ!
簪はヘアーバンドに固定してかぶるだけなんです。
半日かけて私が作り上げました!goodsweat01
ジャンプしても取れません!dash がんばった!

| | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

振袖でリーズナブルに!

0594web

shineshineshine 振袖 de 花嫁 shineshineshine

結婚式を挙げたいけれど、予算があまり無い....
身内だけでパーティーをしたいけれど、あまり仰々しいのは....
2次会に和装をしたいけれど、振袖だと友達と同じになってしまいそう...
などの声にお答えして、花子が提案しますsign01

shine振袖を着て花嫁になろうshine

お持ちの振袖に箱せこや、抱えをするだけで 違うんです!
成人式の時に購入した お振袖 でも大丈夫なんですよ!

上の写真は中振袖に箱せこ、抱え、扇子、懐剣をしたものです。

どうですか?立派な花嫁に見えませんか?

さらに言ってしまえば、この振袖....ポリエステルです。

¥42000でレンタル出来るんですhappy01
(箱せこ、扇子、懐剣、抱えは別途料金)

詳しくは きものさろん花子 までお問い合わせ下さい。
http://www.hanako.co.jp/
haru@hanako.co.jp

| | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

絽の留袖

久しぶりの良いお天気ですsun
気温もいい感じですねbud

雨の日に着物を着るのって...
いつもより、汚れが気になるcoldsweats02
湿気でカビも気になるし...
そろそろ除湿剤を交換しなきゃsign01

雨の次には暑さがやって来ますね....。

通常、夏には透けている素材の単衣を着用するのですが
夏の結婚式の場合、割と袷の着物を着て列席される方が多いんです。
それは、式場の空調が利いているのと、写真写りの影響などが
あるのですが、今年の夏は節電対策でどうなるのか不安ですよね。

花子では、点数は多くありませんが
絽の留袖、訪問着をご用意しております。
袷の着物よりも軽くて、涼しいですよぉ〜wave

あ、夏用のモーニングもありまーすsign03

きものさろん花子http://www.hanako.co.jp/

| | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

2011 成田山 豆まき

本日行なわれた 成田山 豆まき のニュースを見ていた
スタッフから連絡がありまして

どうやら、大河ドラマ「江」の主演の上野樹里ちゃんが
豆まきにでていらっしゃった様なのです。
いや、ただ出ていただけではなく!

先頃 花子で購入していただいた 紬を着用してですsign03

おぉ.....。
貸し出した着物を画面を通してみる事は多々ありますが
ご購入いただいた物というのは少ないんですよねsweat01

ちょっぴり嬉しいニュースでしたhappy02

きものさろん花子 HP

| | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

単衣の振袖2

以前、お話しさせていただいた 単衣の振袖ですが
もしかしたら.... TVで目にされた方が いるかもしれませんhappy02
某女優さんが、某方の披露宴に着て行かれたんですよ。

Dscn4399
Dscn4397

絵羽模様ではないのですが、全体に可愛らしい小花がちりばめられています。
地色のグリーンも爽やかで、夏の結婚式でも 暑苦しく見えませんsign03

お問い合わせはこちらまで haru@hanako.co.jp

| | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

単衣の振袖

以前 絽の振袖 をご紹介させていただいたと思うのですが

この度 単衣の振袖 を仕立てる事になりました happy02

レンタルで貸し出している振袖のほとんどは 袷 になります。
まぁ、夏の結婚式だとしても 会場は冷房で涼しくなっているので
移動をのぞけば大丈夫なのですが...
それでも、少しでも涼しい方がいいじゃないですか!?

と、いうことで 
黄緑地にパステルカラーの小花が小紋調にある着物をしたてることに。
出来上がりが楽しみですheart02

きものさろん花子HP

| | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

髪型

今年は残暑が長引くそうですねぇ。
そんな中、花子スタッフ1名が髪の毛を切ってまいりました。

   sign03(゚0゚)

テクノカットでありますか?! それとも まことちゃん??
後ろとサイドの髪の毛が刈り上がってる! 
確かに涼しそう.....。

そんな彼女の髪型ですが、今回の髪型よりも2つ前の髪型を
なんと! ドラマ「おせん」で一緒にお仕事させていただいた
内博貴さんが 真似して切ったとの事sign03

気がつきましたか?皆さん。最終回に内さんの髪型が変わっていた事に。
どうやら,他のスタッフに あんな髪型どう? と言われた内さんが
「いいですよ。」と言って切って来たらしいのです。

しかし,内さんが切って来た時には
彼女は次の髪型にチェンジしていたので かぶる事はなかったそう...。
これからも彼女の髪型には要チェックです!

|

2008年8月 5日 (火)

浴衣

今年はもう花火大会に行きましたか?
花子のスタッフは.......花火大会に行くお客様の着付けばかりですcoldsweats01
お客様の中にはリピーターの方が多く、みな様 

 「着崩れしなくて。 やっぱりプロは違いますね happy01」と

おっしゃって下さいます。嬉しいお言葉です。

そこで、着崩れしない着付けの1番のポイントをお教え致しますsign01
それは  “補正をする事”です。

  「私,お肉がついてるから 補正はいらないわ。」 なんていう事は ありませんよ!

Dscn4015_2

  胸と腹部の間にくぼみはありませんか?
  着付けが終わった後に 帯の上に胸が乗ってはいませんか?
  本当は和装ブラジャーをお進めしますが、お持ちでない場合には
  ワイヤー等が入っていないスポーツブラや持ち上げ機能がないものを
  使用すると比較的綺麗に仕上がります。
  そして、お胸とおなかの間の凹みをタオルで埋めます。

  背中とお尻のカーブは大丈夫ですか?
  浴衣の帯結びは特に腰の部分が丸見えになってしまいます。補正をする事で崩れにくく、シワを少なくする事が出来るのです。

 タオルは長方形のフェイスタオルが便利です。自分の体型に合わせて畳み分けて使って下さい。
 また、タオルを入れる時には大きな段差にならないように気をつけましょう。

| | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

夏物 振袖

みなさん  夏物の振袖って着た事ありますかsmile

なかなか夏物の振袖を持っていらっしゃる方も少ないと思いますが
レンタルで探すとなると.....けっこう難しいですよね。

そこでsign03 
ご紹介致します 花子の夏物振袖ですshine

Dscn3962_6 Dscn3972


レンタル料金¥42000
素材はポリエステルになります。薄いピンクに優しい色目の楓や桔梗の柄です。
涼やかで 上品かつ可愛らしい  とぉっても素敵なお着物です。
チャンスがある方は是非ご利用下さいませ。

| | トラックバック (0)